レーシック手術で視力回復!後遺症・副作用もわかる

レーシック手術の体験談(体験記)
HOME >> レーシック手術の体験談(体験記)  ※リンクについて(運営者)

レーシック手術の体験談(体験記)

レーシック手術について詳しく知りたいのなら、レーシック手術の体験談や体験記を参考にするのがおすすめです。インターネットの口コミやブログ、病院での説明会などでは、成功例から失敗例までさまざまな体験談を聞いたり見たりすることができますので、手術を検討中の方は体験談もぜひ参考にしましょう。

レーシック手術体験談

Aさんの場合

「一昨年レーシック手術を受けました。インターネットの情報を見たり、資料を請求したり、説明会に参加したりして、情報をたくさん集めたなかで、一番良いと思った病院を選びました。その病院は、対応がとても丁寧でどんな疑問にもちゃんと答えてくれて、これなら最後まで面倒みてくれるはず!と思ったからです。実際、手術もアフターケアも本当に丁寧でかなり満足でした。ドライアイなどの後遺症は多少ありましたが、それも目薬で改善できて、今ではかなり快適です」

Aさんの場合はたくさんの情報を集めて慎重に病院を選んだことで、納得のいく結果が得られたようです。特に、たくさんの病院をまわって自分なりの判断ポイントを見つけることと説明会などに参加して実際の雰囲気を感じることはとても大切です。

レーシック手術体験談

Bさんの場合

「簡単な手術で視力回復できるなんてすごい!と思ってすぐに手術を受けました。が、後遺症にかなり悩まされています。こんなことならもうちょっとしっかり考えれば良かったと後悔しています。というのも、メリットばかりに注目して、後遺症や合併症があるということをあまり考えてなかったのです。これから受ける方には、あらゆる角度からレーシックを知ってから手術を受けることをおすすめしたいです」

レーシックは視力回復という大きなメリットがありますが、さまざまなデメリットもあります。手術を受ける時は、その両面を理解して決めることが大切ですね。

レーシック手術体験談

Cさんの場合

「レーシックを受けて半年ですが、視力のバランスが良くないのか、頭痛や吐き気があります。病院に相談しても一過性のものと言われるだけできちんと対応してくれません。どうしたらいいのか不安な毎日です」

レーシックは術後のアフターケアも大切です。手術はしても術後の対応はいい加減という病院もありますので、病院選びでは、アフターケアまでちゃんとしてくれるかどうかというところまでしっかり見極めるようにしましょう。

適応検査・相談が無料のレーシック眼科

そもそもレーシック手術を受けられるかどうかは、適応検査を受けてみなければわかりません。レーシックの副作用や後遺症などについてある程度知識を蓄えた後は、実際に検査を受けて、専門眼科医に直接たずねるのが最良の方法と言えます。ここでは、検査・相談が無料の眼科をご紹介しますので、参考に選んでください。

  1. 品川近視クリニック −60万症例以上の実績(記録世界一)がある信用性の高い眼科
  2. 神奈川クリニック眼科 −手術質のクリーンルームに定評のある安全性に優れた眼科
  3. 錦糸眼科 −日本で始めてレーシックを実施した歴史ある信用性の高い眼科

運営者情報免責事項等サイトマップリンク集

Copyright (C) レーシック手術で視力回復!後遺症・副作用もわかる All Rights Reserved.